犬とハイエースと私

犬とハイエースと家族旅。愛犬と一緒に遊べるスポット探しや車中泊、DAYキャンプなどのキャンパー活動記録。

DAYキャンプ(solo stove、メスティン編)

愛媛県久万高原町 千本高原キャンプ場(千本峠)にてDAYキャンプ。

松山市内から車で1時間ほどの人気スポット
ペット可。

f:id:zabizabio:20181218212308j:plain
f:id:zabizabio:20181218212321j:plain

 

12月中旬ということもあり、寒かったせいか人もまばらだが、それでも車は計6台ほど。

画像右の小さな小屋のようなものがお手洗い。綺麗に管理している。

男女もちゃんと別れていて、便座も暖房。道の駅に負けていない。

 

 

このシーズンのDAYキャンプといえば焚き火。

f:id:zabizabio:20181218212332j:plain

solo stove ソロストーブ キャンプファイヤー

2次燃焼による煙の少ない燃焼をうみだす。
ついでに言うと薪拾いも焚き火の楽しみの一つだったりもする。

ストーブの側面についている点々の跡は軍手…
購入当時の勲章的なもの。

 

昼食。

f:id:zabizabio:20181218212344j:plain

メスティン(普通サイズ)

画像は実は2合。ラージでもないのに2合いけるか試して見たところ、パンパンだが炊けた。

時間さえ間違わなければ、普通に炊けることが判明。味も同じ(はず)。

知人から頂いた東京會舘レトルトカレーをオン。うまし。

飯盒で炊いたご飯は格別。カレーをかけるのが勿体ないようにも思う。

次回はふりかけをおかずにすると心に誓った。

 

 

デザートはぜんざい。炭水化物がコンボで続くがそこは気にしない、欲望のままに。

f:id:zabizabio:20181218212355j:plain

先日、まんのう公園にて食べたぜんざいの白玉の数が少ないことに結局納得がいっていなかったのが正直なところ。
カレーの後のこれでもかという餅はなかなかのヒット力。


そして今シーズン、ぜんざいが我が家ではやりそうな予感。